気軽にキャンプするなら『PICA』がおすすめ!

      2017/06/19

どうも、キャンプ好きのえいてぃです。

 

真のキャンパーは冬でもキャンプをする!

先日、山梨でキャンプしてきました^^

 

でも、さすがにテント泊はツラいので、コテージ泊で。

(真のキャンパーじゃないんかい!?( ̄▽ ̄; ) )

 

気軽にキャンプ行くなら施設が整ったところがいいですよね。

山梨でおすすめなのは、『PICA』です。

                        ※写真:PICAホームページより

 

富士五湖や富士山の近くなど、複数のキャンプ場があって、

どこもとってもおしゃれでオススメです!

 

今回ぼくが行ったのは、PICA富士西湖

とっても落ち着いたところで、のんびりキャンプするのにおすすめです。

到着早々にビールで乾杯し、のんびりキャンプをしました。

のんびりしすぎて、写真を全然撮らんかった(T0T)

 

中に小さなキッチンがあって、洗い物はできる感じ。

ただ蛇口があるくらいなので、料理は外のベランダでやったらOK!

お皿や包丁、鍋なんかもありました。

ふとんも毛布もついていて、トイレもウォシュレット付き!

お風呂は少し歩いたところにシャワールームがあります。

 

食材を持って行ったら、とりあえず楽しくキャンプできます^^

 

友達の一人がSUPを持ってきていたので、すぐそばにある西湖でトライ!

ぼくは初めてやりましたが、とっても楽しいです!

ほしくなる!!
スタンドアップパドルボート SUP 320-76-15 インフレータブルで持ち運び収納便利

コストコにも売ってるらしいですよ。

 

夜はこの時、焚火Festなるものがやってました。

大きな焚火がいくつかあって、その日の宿泊者が焚火を囲って、

薪を割ったり、そこで販売してたホットワインを飲んだり、わいわいしたり、、、

自由な感じでとっても良い空間でした^^

 

朝はしっとり、ベランダでコーヒー。

 

また行きたいところ見つけました^^♪

 

 

スポンサーリンク





 - キャンプ