東京で宿泊するなら『東京ゲストハウスtoco.』がおすすめ!

      2017/06/19

ども、ゲストハウス案内人、えいてぃです。

最近友達から、宿どこかいいトコある?って聞かれることが増えてきて、なんだか嬉しい。

 

先日、山梨の甲府にある『BACCHUS KOFU GUESTHOUSE』に泊まりましたが、

他のゲストハウスにもちょこちょこと泊まっているので、過去を振り返りながら記録していこうかなと思い立ちました。

関連記事:『BACCHUS KOFU GUESTHOUSE』に泊まったよ。

 

最初に紹介したいのは、何といっても『東京ゲストハウスtoco.』!

 

2か月間ヘルパーとしてお世話になっていましたが、客観的に見てもほんとーに素敵なところだなと感じました。

何が良いのかと最初に思い浮かぶのは、やっぱりスタッフさんとの近さ。

とってもフレンドリーで親しみやすいんです。

ヘルパー時代にもお客さんとの会話を心がけるよう教えてもらっていました。

お客さんにとっても特別な旅になるのではないかなぁ。

最近は雰囲気だけがおしゃれなゲストハウスもたくさんあるけど、ぼくはtoco.みたいな心が和むようなリラックスできる宿が好きです^^

 

あとはここ、掃除をめっちゃします!

たぶん他のゲストハウスの2倍くらい時間をかけてやっていると思います。

ここまでやるの!?ってくらいきれいにしてて、ヘルパー当初はびっくりしてました。

お花をところどころ飾っているけれど、定期的に入れ替えていたり、

見えないような細やかな所をきれいにしていて、そんな所がぼくはいいなぁと思いました。

 

関東出身なので、東京のゲストハウスはあまり泊まったことがないけれど、

それでも、『東京ゲストハウスtoco.』はおすすめです!

 

東京に来る際はぜひ、一度足を運んでみてください^^

 

 

 

スポンサーリンク





 - ゲストハウス