車購入初心者が予算50万円で中古軽自動車を購入する!~見積編~

      2017/06/19

どうも、先日ようやく納車が終わりました、えいてぃです。

 

自動車関係で働いている父に納車された自動車を見てもらいましたが、

車内も外もキレイだし、パワースライドドアだし、カーナビもETCもついてるし、なかなかいいやんけと褒められた。

んん~、あの時購入決めちゃってよかった!

 

見積編てことで、今回のクルマの最初の見積もりは47万円程でした。

そのままでも予算は収まっていましたが、ある方法を使ったら値下げすることができました。

およそ44万円、3万円程下げることができました。

どうやって値下げをするかというと…。

 

値下げする方法、それは「ローン」を組むこと

ガリバーの営業さんに来てもらってクルマを見せてもらったときに提案を受けたことがあったので、今回はこちらからローンの話を出してみましたが、やはり値下げができました。

 

「ローン」っていうとちょっと悪いイメージというか、お金がさらにかかるイメージがあります。

実際今回ローンをしたときにも、手数料はかかっています。

しかし、それ以上に値下げ金額が安く結果3万円程の値下げをすることができました。

払った金額と回数としては、最終的に私は40万1,801円(後述します)だったのですが、

最初に30万円を振り込みました。前金みたいな感じなのかな。

残りの10万円は3回に分けて、およそ3万円ずつ毎月支払うという形です。

 

それで手数料は、1,801円。

 

「ローン」にしない手はないですね!

 

販売店とローン会社が提携しているから、ローン会社から販売店にもらえるみたいですよ。

 

販売店が提携する任意保険に入る

上とおんなじ感じで、販売店と保険会社が提携しているので加入すると割引できました。

それが4万円程!

ゆえに最終金額が40万1,801円になりました^^

 

ただし、提携保険会社は大手だと思いますので、保険料自体はあまり安くないです。

保険料で比べるならJA共済とかネット保険とかの方が安いみたいです。

 

最初の購入金額を抑えたければ、保険もお願いしちゃって初期金額を下げちゃいましょう!

 

 

保険はとりあえず1年契約だから、また改めていろいろと比較して考え直してみよっと^^

 

 

スポンサーリンク





 - 自動車