明野朝市に行ってきたよ。

      2017/06/14

日本一日照時間の長い場所、北杜市明野町。

 

明野はそんな条件だからか、田んぼや畑があたり一面にあります。

ぼくが今通っている農業大学校の研修先も明野にありますが、有機無農薬でやっているところも多いようで、毎月第2日曜日に「明野朝市」という朝市が開かれています。

実は農業大学校の研修先の先生が主催されているとのことで知ったのですが、

せっかくなので先週の日曜日に行ってみました^^

ハイジの村クララ館の隣で行われています。

(駐車場は広いので、いつでも停められそう。)

こじんまりとした感じですが、どのお店もおいしそうなもの・かわいらしいものばかりで1軒1軒立ち止まって商品を眺めちゃいました。

今日の戦利品はこちら。

カラフルな麻ひもでぐるぐる巻きにした観葉植物!

吊るすタイプとか植物の品種もいろいろあって悩んだけど、これにしました^^

どんな感じで飾ろうか悩み中ですが、とりあえずダイニングテーブルの上に。

 

あと、写真撮り忘れましたがパン屋さんがあって、そこの新玉ねぎをパン生地に練りこんだパンがとってもおいしかった!玉ねぎの甘い香りが口の中いっぱいに広がって、朝食にはぴったりでした^^

 

もうちょっと店舗数があると楽しさがアップするけど、あのこじんまりした感じもなかなか良かったです。

また遊びに行こうっと^^

 

スポンサーリンク





 - 山梨県のできごと, 山梨県の観光