ロゴを考え中!part.2

   

こんばんは、えいてぃです。

 

ロゴを考え中でしたが、気づいたら経営理念だー、ビジョンだーまで考えていて、
まだ始まってもいないのに自分の中でハチゼロファームがどんどん広がっている。

 

ロゴ深し!笑

 

いろんな会社のロゴを眺めているととても面白いです。
こんな意味があったのか!とか、デザインの細部までこだわっていたり、
さらには武将の家紋まで眺めていましたが、あれは改めて思うと立派なロゴですね。
しかもシンプルだけど形がこだわられていて、昔の人のセンスの良さを感じました。

 

いろんなロゴを眺める中で、自分が作成するロゴは↓の条件を満たしていたいなと感じました。
・「何をしているか」ではなく「誰であるのか」がわかる。
出典:「ロゴデザインの極意は何か?」を伝説的グラフィックデザイナーが語るムービーが公開中より
・シンプルな形で作る。
・メッセージを込める。

 

それまではこんなロゴが最終候補になっていました。

シンプルな形ではありましたが、メッセージ性が少なく、農業をしていますという感じが前面に出ています。

 

「何をしているか」ではなく「誰であるのか」。
2つの言葉は似ていてとても難しい表現なのですが、自分なりに考えて、農的なマークではないものにしたいと考えました。
(屋号が「ハチゼロファーム」って何をしているかが前面に出てるけど!笑)

 

そこで、今はこんなロゴがしっくりきています。

だいぶ変わっちゃいました!

けど、これが自分の中ではしっくりきて

これだー!という感じなので、

とりあえずこのロゴでホームページを形作っていきます!

 

ロゴの由来はまた改めて^^

 

スポンサーリンク





スポンサーリンク



 - 農業日誌