おすすめプラグインをまとめてみた。

   

こんばんは、えいてぃです。

 

プラグインて便利そうだけど、英語ばっかだしどれをどう使えばいいかよくわからん!

WordPress初心者だからこそ、これ使えるー!というものを記録も兼ねてまとめてみました。

 

①記事中で画像を横並びにしたい!という時。

WordPressの場合、記事中に写真を載せようとすると縦に表示されますよね。

CSSを追加して設定することもできるだろうけど、CSSやHTMLに詳しくない場合、

Shortcodes by Angie Makes 」がおすすめ!

 

これなら簡単に画像を横並びにできます。

2つバージョンや3つバージョンなど並べ方も様々あるので、

記事や固定ページをより一層こった形にすることができます^^

詳しいやり方の説明は「ゆうそうとITブログ」にありました。

とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

 

②リンクボタンを作りたい!という時。

cssを追加して作ることもできるんでしょうけど、よくわからんしいろんな形のリンクボタンを作りたい時は、

Shortcodes Ultimate」がおすすめ!

 

これなら簡単にボタンが作成できるし、それ以外の機能もあるようなのでいろいろと試してみるとおもしろいかも^^

詳しいやり方の説明は「アフィリエイト&ビジネスで稼ぐ!No.087ブログ」にありました。

とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

 

③ヘッダー画像を自動切換えに変更したい!という時。

トップページとかの大きな画像を自動に切り替えるやつにしたい!

テーマを自動切換えになっているやつを選べばいいんだけど、今使ってるやつで切り替えたい場合は、

Meta Slider」がおすすめ!

 

phpを少し編集すれば簡単に自動切換えになりました。

詳しいやり方の説明は「Love2Labo」にありました。

とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

 

④記事作成時にいちいちHTMLコードを入力するのはめんどうだなぁ、という時。

よく使うHTMLコードありません?

簡単なやつならいいけど、複雑で覚えられないし、毎回コピペするのも面倒!そんな時は、

「AddQuicktag」がおすすめ!

 

これで登録をするとボタン一つでコードがでてきます。

詳しいやり方の説明は「iscle」にありました。

とても参考になりました。ありがとうございますm(_ _)m

 

まだまだありそう!便利なプラグイン!

便利なプラグインはまだまだありそう!

編集をしていて見つけたら気ままに更新します^^

 - wordpress, オススメ